ワールドメディカルアドバイスサービスセンター(個人向)

‐医療的・介護的・心理的支援サービスの提供-

 

日本国内に留まらず、世界中から日本の病院で治療を受けたいと思う患者と病院、あるいは医師をマッチングするサービスを行います。

このマッチングサービスでは、当社所属のメディカルマネージャーが患者にとってベストな病院、医師を探すお手伝いをします。

当社が教育を行うメディカルマネージャーは、当社独自の医師人脈や評価方法により、患者にとってベストな日本の医療機関(病院)、もしくは専門医の選考をサポートします。

 

多くの人は、がんと宣告されると戸惑い、冷静な判断ができずに、医師に言われるがままの治療を進め、中にはそのことを後悔する人もいます。

がんに限らず、言われるがままの治療を受けている人は少なくはないのではないしょうか。

原因は医師との知識の差であったり、意見の食い違いであったりと様々ですが、メディカルマネージャーが患者と医師との間を縮め、患者にとってベストな治療を探すお手伝いをさせて頂きます。

下記のような支援を必要と感じている方は、まずはメディカルマネージャーに相談してみませんか。

 

 医療的支援  現状の医療に対する不安や今後についての相談に応じます

 介護的支援  今後の介護方針等の相談に応じます

 心理的支援  精神的な不安等による相談に応じます  

 

※メディカルマネージャーとは、20年以上の医療業務経験者、医療系資格保有者(医師、看護師、薬剤師、臨床検査技師、放射線技師等)、もしくは医療技術系の学会に所属している者の内、いずれかに該当する者のことを言います。患者の状態を的確に把握し、必要に応じて、適正な医療機関や医師を紹介すること等で、患者の医療上の状況判断の支援を行います。

 

<相談例>

◆セカンドオピニオン(専門医療機関、専門医への相談も含む)

◆医療機関や専門家の変更に関する相談 

◆人間ドック紹介(特殊ドック対応可能・・・がん、脳、心臓等)

◆退院、在宅復帰相談

◆医療事故相談

◆介護相談(在宅介護、入居相談や紹介、リフォーム等) その他

 

ーサービスの流れー

①相談者がサービスを希望し、HPお問い合わせ、またはメールにてお申込みください。

②運営側より申込用紙、見積書をメールまたは郵送にてお送りします。

③届いた申込用紙に必要事項を記入し、返送してください。また、見積書の金額をお振込ください。

④申込用紙、振込の確認後、サービスを開始します。

※相談内容によってサービス内容は異なります。

※医療機関の予約代行、支払い代行、紹介状発行代行はできませんので、ご了承ください。

※相談内容によって、複数の医療機関や専門家を紹介することがございますが、実際に受診する医療機関や専門家は相談者様へお選び頂いております。

 

オプションサービスとしてアテンドサービスもご利用いただけます(別途料金)

▶アテンドサービスとは、紹介先の病院を受診される場合や人間ドックを受診される場合、専門のスタッフが受診までの段取りや受診の付き添い、支払いまでの医療機関の受診に関わる全般を支援するサービスです。病院の受診・人間ドックを受ける上で不安や疑問を抱えている方や、翻訳や通訳の用意も承っているため、日本医療の受診を希望されている海外の方にもオススメ!!

 

★申込は下記のメール、HPお問い合わせより受け付けております。料金に関するお問い合わせ、その他ご質問等もお気軽にお問い合わせください。

  メール:simi.suzuki0808@gmail.com

 

※お申込みの際に、ご連絡頂いた方のお名前、サービスを受ける方のお名前、連絡先、簡単な相談内容、その他サービスを開始するにあたり必要事項をお伺いいたしますので、予めご了承ください。

※メディカルマネージャーがサービスを受けるにあたって知りえた個人情報を第三者に提供することはありません。